上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更新

もしかして私の留守中は、こんな感じだったのでしょうか?


バナー   バナー2
ランキングに参加してみました。気が向いたらポチッとな

01_20081105153104.jpg
ベトナムで、こんなの作りました。な~んだ?


答えは、スタンプでした。
1つ300円弱で、好きな絵とサイズで作れます。
勿論サンプルも山ほどあり、猫の絵も山ほどありました。
やっぱりどこにでも猫好きっているのね!
木版なので、綺麗に押すのには少しコツが要りますが、手彫り仕上げでなかなかいい味出てます。


02_20081105153113.jpg
押すと、うなぎとベーコンがペタリ。


友達のお土産に、各々の名前入りのスタンプを沢山オーダーしたのですが、こっちは自分用。

ちなみにベトナムはスタンプ以外にも色んなものがオーダーで作れるのですが、その中でも洋服が有名。好きな生地とデザインで驚くほど安く作れます。
実家にあった生地を持っていって、私もサマードレスを作ったのですが、なかなか可愛いらしく、なんといっても自分の体にピッタリなのが嬉しい!
こんなことならもっともっと沢山作ればよかった・・・あぁ、もっと時間さえあれば・・・。

ベトナムに旅行にいくことがあれば、是非ご活用下さい。
スタンプと共にオススメ。


バナー   バナー2
ランキングに参加してみました。気が向いたらポチッとな

ベトナム01
ベトナムならでは、こんな猫も!


ちなみに左はドラえもん、右はピカチュウ。
全てにおいて突っ込みどころ満載。プッと噴出しちゃうほど、ユーモラスですが、東南アジアではよく見かける光景。
ぬいぐるみや人形は勿論、お菓子や冷凍食品のパッケージ、靴やリュック、キーホルダー等々、色んな所で大活躍。
場所によっては、空港の免税店でも堂々と売ってたりして、なんともいえないゆる~い感じです。


ベトナム02
こっちはリネン屋さんの看板猫


バナー   バナー2
ランキングに参加してみました。気が向いたらポチッとな

べ0
熱烈歓迎、ベトナムハノイ!


帰ってまいりました~。
玄関開けたら、ロメオとちび太が手と手を取り合って喜びのダンスを踊ってくれました。

・・・というのはさておき、私が留守の間誰かさんが勝手にブログを更新してくれてたみたいです。
さっき責任を持って、自分の記事のコメントは自分でちゃんと返すよ!猫だってその位できる!と言ってましたので、コメントいただいた皆さんはしばしお待ちを。

それではここからベトナムハノイ日記は~じめっ。


べ1
ちなみにベトナムの猫は、ヒモで繋がれてます。理由は続きから

【続きを読む】

さっきまでうるさかったちび太が呑気にソファーで寝てるので、今の間にブログを更新してみます。
かまわれ過ぎるのは嫌いだけど、誰も私のことを撫でてくれないなんて、やっぱり寂しい・・・。

かといって、ちび太と遊ぶのはお断り。
今日もぶしつけに私の尻尾を触ってきたから、ビンタしてやったわ!
まったく、10年もここに住んでいるのに、空気の読めない男!

002_20081031204404.jpg
早くみんな戻ってこないかしら・・・



バナー   バナー2
ポチッとしてくれたら、嬉しいな~

« back | main | next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。