フリース。
ポリエステルで作られた柔らかい起毛仕上げの繊維素材。
ペットボトルの消費とリサイクル率の増加と共にペットボトルを再生して作った製品が近年増加。
日本では、97年よりユニクロが販売を始め、
その翌年からテレビCMにてにより全国に広まり、2000年には51種類2600万枚を販売した。


うな15
そんなフリースファンが我が家にも1匹(寝起き顔)


猫フリース
猫サイズがあれば、多分着てます。都会っ子は寒がりですから。



バナー   バナー2
ランキングに参加してみました。気が向いたらポチッとな

スポンサーサイト

Comment


>P-CHOCOさん
へーー、ユニクロ見学面白そうですね。
それにしても、ユニクロの復活劇凄いです。
もう生活に定着してますもんね。



>多摩子さん
猫のためならえんやこら。
猫>暖かさ>毛
ですよ!

>ユリコさん
気づいたら、何枚も家にある。
フリース、恐ろしい普及具合です。



>たまりんりんさん
フリース=ユニクロ=安い
イメージがありますが、まったく違うブランドのお店とかだと、意外と高いこともありますよね。
にゃんこ用の服、着せたことがあるのですが、あまりの似合わなさ具合に驚愕し、友達にあげてしまいました。
あんな似合わないとは・・・。


>みぃさん
そうなのそうなの。
もう毛だらけです。
でも、フリースに関しては諦めています。
好きなだけつけばいいさ、猫の毛よ。
心の句でした。

猫がフリーズ素材の洋服を着るのはいいのですがぁ・・・・

自分用に暖かい部屋着をと、ユニクロに行ったところ・・・・
あのぉ・・・
ユニクロ暖か部屋着は「猫の毛 どっさり付くぞぉ~~~」しかないんですがぁ・・・

うなぎさん、今流行りのムラサキが似合いますね(^^♪
ベーコンさんはミドリをお持ちなんですか(笑)
そーいえば発売当初、ユニクロに見学に行きましたよー!
カラーが豊富でびっくりしました。
結局買いはしなかったんですけどね(^^ゞ

フリースって、暖かいけど
ねこっ毛いっぱいつくんですよねw
ある意味、暖かさパワーアップ的な
プラスにとれなくもないですが(^^;)
うなぎちゃん、フリース着ちゃいたい位
好きなんだね~♪

うなぎちゃん、フリース好きなんですね!
確かに暖かいもんね♪
私もユニクロで売り出した時は、いっぱい買いましたよ~。
あの当時は、フリースって高かったんですよね!
あまりの安さに、驚いた記憶があります(*^^*)
最近ニャンコ用の洋服が、いっぱい出てますよね。
フリースバージョンも出来ればいいのに(o^∇^o)
フリースを着た、うなぎちゃんと、ベーコン君(o^-^o) ウフッ
カワイイですね~♪本当に見たいかも♪

フリースって・・世の中に出てきてもう10年以上になるのですね。
うなぎちゃん、いかにも寝起きのボーッとしたお顔がとっても可愛いデス(^ー^)*

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
