01_20081105153104.jpg
ベトナムで、こんなの作りました。な~んだ?


答えは、スタンプでした。
1つ300円弱で、好きな絵とサイズで作れます。
勿論サンプルも山ほどあり、猫の絵も山ほどありました。
やっぱりどこにでも猫好きっているのね!
木版なので、綺麗に押すのには少しコツが要りますが、手彫り仕上げでなかなかいい味出てます。


02_20081105153113.jpg
押すと、うなぎとベーコンがペタリ。


友達のお土産に、各々の名前入りのスタンプを沢山オーダーしたのですが、こっちは自分用。

ちなみにベトナムはスタンプ以外にも色んなものがオーダーで作れるのですが、その中でも洋服が有名。好きな生地とデザインで驚くほど安く作れます。
実家にあった生地を持っていって、私もサマードレスを作ったのですが、なかなか可愛いらしく、なんといっても自分の体にピッタリなのが嬉しい!
こんなことならもっともっと沢山作ればよかった・・・あぁ、もっと時間さえあれば・・・。

ベトナムに旅行にいくことがあれば、是非ご活用下さい。
スタンプと共にオススメ。


バナー   バナー2
ランキングに参加してみました。気が向いたらポチッとな

スポンサーサイト

Comment


>のぐりん
悪いけど、意外と押しにくいからw
是非、実践してみて。

かっっっかわいい!!!!
やはり描き手の力があってこそ~~~~
ウナギスタンプかわゆ~い♪♪♪
しかも上のほうが、すごい握りやすそうで、押しやすそうなんだけどww

>たまりんりんさん
うん、でもやっぱり家族旅行は大変だ~。
いつものように、バックパックでフラッと出かけたくなっちゃいましたw

ハンコ、すっごく簡単に安くオーダーできますよ。形も絵柄も自由に作れます。
是非ベトナムにいったら、にゃんこハンコ作ってくださいね。
ドレスも、オーダーだから体型にピッタリバッタシですよ~。



>kosukeさん
そこはやっぱり職人技なんでしょうね。
子供のときに遊びで彫った、消しゴムハンコ思い出しました。なつかしいなぁ~

手作りスタンプ、いいですね~。
かすれ具合に味があって、面白いです。
でも、彫るの難しそうですね。^^


おかえりなさい~!
お疲れさまでした(o^∇^o)
楽しい旅だったんですね!こちらにも伝わってきます♪
ベトナムのニャンコ、カワイイですね~(*^^*)
ヒモに縛っておくのは、優しさからでしょうね♪
ハンコ、うらやまし~!
うなぎちゃんと、ベーコン君、バッチリですねo(*^▽^*)o~♪
タイトなドレスは体系的に無理だけど、
ハンコは絶対作りたいですね♪
ちび太君、ロメオ君、これで安心だね~\(^▽^)/

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
