上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
べ0
熱烈歓迎、ベトナムハノイ!


帰ってまいりました~。
玄関開けたら、ロメオとちび太が手と手を取り合って喜びのダンスを踊ってくれました。

・・・というのはさておき、私が留守の間誰かさんが勝手にブログを更新してくれてたみたいです。
さっき責任を持って、自分の記事のコメントは自分でちゃんと返すよ!猫だってその位できる!と言ってましたので、コメントいただいた皆さんはしばしお待ちを。

それではここからベトナムハノイ日記は~じめっ。


べ1
ちなみにベトナムの猫は、ヒモで繋がれてます。理由は続きから

日本では、猫は家でも外でも自由に!が普通ですが、ベトナムではヒモで繋がれたにゃんこがとっても多いです。
理由を尋ねると「猫はヒモで繋がないと、すぐどこかにいっちゃうから」とのこと。
う~ん、分かるような、分からないような・・・。でも、ヒモに繋がれても猫は猫。ベトナムの猫もかわいこちゃん揃いでした。


ベトナム訪問は3回目。
1回目は2回目ホーチミン。普段の私の旅は、バックパックを背負って、数百円の宿に泊まりながらフラフラする旅行なのですが、今回は家族旅行なのでホテルもバッチリ、ガイドさんまでついています。
だがしかーーし、25年ぶりというハノイの大雨に当たってしまい、どこいくにも傘が手放せない旅行になっちゃいました。
でも飛行機が無事に飛んだだけ良しとするか~。


べ6


べ3


べ5



普段旅行にいくと6食位平らげているのですが、悲しいかなダイエット中にて自粛。
それでもやっぱり美味しいベトナムのご飯。
雨で屋台が少なかったことは残念だったけど、いつも絶っっっ対行かないような美味しい高級レストランに行けたので満足。
(って、1人3000円足らずなんですが・・・いつも50円を巡ってタクシー運転手と喧嘩になったり、そのせいで2時間歩くはめになった上、ヒッチハイクで親切な人のトラックに乗せて貰って目的に到着、とかそんな悲惨で楽しい旅行なので)

では、残りは後編で。またまたにゃんこも登場するよ!


バナー   バナー2
ランキングに参加してみました。気が向いたらポチッとな

スポンサーサイト

Comment


>みぃさん
ただいま帰りました~。
そうなの、猫も綱に!
なのに、犬は大抵綱に繋がれず、野良犬が凄く多いという・・・なんだか不思議な光景です。

おかえりなさい~!
つながれた猫ちゃん
犬は当たり前と思うように
あちらでは猫も当たり前なんですね~
文化の違いですね★

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。