先日、友人と初めてホットヨガに行ってきました。
いや~、あんなに気持ちいいとは知らなんだ。
久しぶりに汗をボタボタかいて、気分爽快。
東京に戻ったら、早速スタジオ捜さなくっちゃ。

そして、昨日は友人と祇園に舞妓体験行ってきました。
京都生まれの京都育ちな私ですが、友人の元同僚がお店でカメラマンをしているという事で、勢いだけで突然行くことに。
これがもう凄く楽しくて面白くて「非日常よ、こんにちは」とばかりに、写真を撮りまくってきました。
案の定、外国人や修学旅行生に多大なる誤解を与えてしまいましたが、まぁこれも京都に生まれた新カルチャーということでお許しを。

舞妓01次は、宝塚変身スタジオいこか~。
スポンサーサイト

Comment


>ジュピさん
ほとんどの場合は多分偽者ですよ。
夏に本物の舞妓さんと遊ぶことがあったのですが、やっぱりそんなにしょっちゅうあの格好では出歩いていないとw
特に、昼間なんかにいるのは偽者だと思います。
でも、ホラ雰囲気だけ、雰囲気、京都っぽいのでw
是非機会があれば、というか機会を作ってチャレンジしてみてください。



>べー子さん
あ、私の実家、大学のすぐ近くなので、車5分圏内におりましたw
図書館でマンガ読んだりゲームしたり、食堂で100円のうどん食べたりエンジョイしてください。あ、撮影もw

いいですね、京都!!! 明日また行きますw 
友達の母校にて撮影行くんすが、ちなみにその母校
(芸大)コユミさんがいってたとこだったりします..
またまた偶然すぎですが..www

わ~!後ろ姿も艶やかですねえ。
滋賀住まいの京都通いですが、たまーに舞妓さんを見ては「本物か否か」考えてしまいます(笑)
全然場所が違うところで見掛けることが多いので、多分本物の方ではないのでしょうけどもー。
一度はやってみたいですが、なかなか機会と勇気が…羨ましいです。

>みぃさん
今日、たまたまNHKニュースでもやってました、舞妓変身。年間数万人の観光客がやってるんですって。
意外とお手ごろ価格で、半日遊べて楽しいですよ。



>P-CHOCOさん
ポックリは、私は全然平気だったんですが、友達はずっとよろけておりましたw
それにしても、こんな格好でお酌して踊って・・・舞妓さん意外と体力すごいよ!

いいですね~♪京都。
修学旅行でむか~し、行ったっきりです(^_^;)
あたしも舞妓さんやってみたいなぁ
でもかなり厚さのあるポックリでしたっけ?履くんですね。
コケそ…大丈夫でしたか?




わ~!舞妓さん!
京都行ったことないんですが
行ったら一度はこのコスプレ(?)
やってみたいですね~
正面も見たかったな~(^^*)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
