うなぎの名前について。

勘の鋭い人なら、すぐにピンッとくるかもしれませんが、うなぎの名前は天才バカボンに登場するウナギイヌから頂きました。
似たような体の白黒配分に短い手足。
里親さんの家から、自宅につくまでの車の中でアッという間に決定。

「猫の名前なんて言うの?」と聞かれて答えるたびに「え?うなぎ?」と聞き返されますが、こんなにピッタリな名前はない、と思っています。
飼い主ってそーゆーもんです。


ちなみに、最初の頃は「うーちゃん」と呼んでいたのですが、肝心の「うなぎ」という呼び名に反応しなくなってしまったため、「うーちゃんと呼んだら罰金100円。うなぎと呼ぼう」運動を行い、その結果、今では立派に返事をするようになりました。
ヨシヨシ。

うなぎ犬
          決してパ、パクリではないのだ・・・

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
