我が家での立ち入り禁止場所。飛び乗り禁止場所。

その1
洗面所、お風呂、トイレ。ベーコンがマットや洗濯機の排水溝にオシッコ垂れるから。うちに来たときからの尻癖の悪さが、今でも直りません。

その2
食卓。椅子はいいけど、ご飯を食べるテーブルに乗るのは禁止。

その3
キッチンシンク。ただし、台所の窓から外を見るときは、乗っても良し。

べー11
    なのにちゃっかりこんなところで水飲んでます

後ろ足の間から見える、脂肪たっぷりの腹。
可愛い姿見たさに、「どこに乗ってもオッケーよ~」とついつい許したくなりますが、猫と人間の節度ある関係を。それがうちのルールです。

と、言い切りたいところだけど、実はミタカはどこに乗ってもオッケー派。我が家のにゃんこ教育方針議論は、もうちょい続きそうです。


バナー   バナー2
ランキングに参加してみました。気が向いたらポチッとな

スポンサーサイト

Comment


>びびともさん
何故かシンクとか人間のコップで飲みたがりますよね。う~ん、なんででしょう。

ガムテープ!!!いいアイディア!
確かに、ガムテープ嫌いですもんね。
絶対ここには入らないで!ってところが出来た時などに、是非使わせてもらいます。
ナイスアイディア!

>ユリコさん
肛門丸出しベーコンです。
うちは二匹共かぎしっぽなので、常に丸出しですがw

テーブルの上に、魚とか置いていると、さりげな~く、椅子の上に座っていますが、机を置きたてのころ、勝手に飛び乗ったのを怒られてから自重してるみたいです。




>たまりんりんさん
「こらっっっ」と怒ったら、ゆーことききますw
でも、お尻叩くと逆に喜ぶことになるので、叱り方は難しいです。

そうそう、猫を見ながら猫好きの友達はバシバシ写真を、興味ない友達はパクパク食べてましたw
私は両方ですw


ベーコンくん、なんて無防備な姿♪
シンクで水飲みしたがりますよね~。困ったもんだ。

ウチではモノの時は、シンク周りにガムテープを両面テープ状態にして貼って、それでどうにか上がらなくなりました。
今は、チコが上がりたい時期まっさかり。そろそろテープを復活させようかな。

ナイスなベーコン君のお腹(*^m^*) ムフッ
ニャンコは、人間の言う事を聞いてはくれないですよね~。
私は半分諦めてますが、うなぎちゃんとベーコン君は
ちゃんと聞いてくれるんですか?
うらやましいな~(*^^*)

2ニャンよりそう寝姿、すごくいいですね~o(*^▽^*)o
幸せを感じます♪
こんな2ニャンを見ながら、女だらけの宴
めちゃ羨ましいですよ~(@⌒ο⌒@)b

こんにちは (0^-^0)
可愛いですね、うなぎちゃん&ベーコンちゃん。
うなぎちゃん、シッポ太っ。
お尻の穴が丸見えなんですけど・・(〃▽〃)
ウチは最近テーブルに上がって来て困ります。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
