すっかりご無沙汰しております。
色々バタバタしておりまして、更新をさぼっていました~。

とはいっても、遊びに忙しくてバタバタしていただけですので、ご心配なく。
勿論うちの2にゃんこも元気ですので、ご心配なく。

そして、そろそろ再びブログ更新再開するぞー。おー。
1_20081116155230.jpg
私が留守の間に覚えた悪いことその1。


私の3倍、猫に甘いミタカのせいで、ついにこんなことに・・・。
台所のシンク上は禁止区域だったのですが、完全に我が物顔で歩いています。
しかも、シンクの上で水を飲みたがり、洗いたてのお皿に残った水滴をペロペロ。

・・・近いうちに猫用のボールを置く事になりそうです。


2_20081116155235.jpg
可愛い顔してるから許すけどさぁ。


今日は、吉祥寺に行ってきました。
消しゴムハンコ用の消しゴムとミタカの冬用ジャケットを購入する予定だったのですが、結果古着のワンピースを買って、コートを買って終わりました。
あ、全部私のものね。
後はユニクロで21エモンのTシャツもゲット。
漫画に出てきた、いろんな宇宙人がずら~り。嬉しいでーす。


8.jpg
パーマンとかモジャ公とかエスパー魔美とか色々出して欲しいな。



バナー   バナー2
ランキングに参加してみました。気が向いたらポチッとな

3_20081116155240.jpg
今夜のドラマ情報は・・・ふむふむ。篤姫もそろそろ佳境よね~。


ミタカと供にテレビ情報をチェックするうなぎ。
一方もう一匹は・・・

べー19
テレビにはあんまり関心がないご様子で寝てられます。>


バナー   バナー2
ランキングに参加してみました。気が向いたらポチッとな

二匹
朝の一枚。


あれ、左の方に何か生き物がいるようです。
近づいてみましょう。


べーこん
よしよし、布団と一体化したいのね。


最近、我が家ではよく見られる光景。
顔だけ出したり鼻だけ出して寝ています。


うなぎ
この後、うなぎも潜り込んでました。



オマケ
お土産
友達のラオス土産。・・・うん、愛嬌あるよね。


バナー   バナー2
ランキングに参加してみました。気が向いたらポチッとな

おかえり
こんな素敵な歓迎を受けました。



ご無沙汰しております。
東京に帰って、遊んだり遊んだりでバタバタしており、更新サボり気味でした。
今日なんか、渋谷にあるbutlers cafeという外国人執事がいるお店に遊びに行って、頭にティアラ乗せられたりしてました。
耳元で「Dear my princess」って何回囁かれた事か!お薦めはしないけど、渋谷で暇な人はちょっと寄ってみるといいかもよ。

そんなこんなで、今日から復活するぜ!
「うなぎとベーコンの猫小屋暮らし」
皆様引き続きよろしくお願いしまーす。


バナー   バナー2
ランキングに参加してみました。気が向いたらポチッとな


猫は永遠の3歳児だと思う。


せっかくの機能を生かして、動画を投稿。
洗濯物の上ではしゃぐロメオです。
もう10歳選手なのに、うなぎよりずっと動きが活発。
うなぎ5.5キロ、ロメオ2.4キロ、やっぱり体が軽いからかしら?


エヴァン
昨日は、友達とエヴァンタイユにご飯を食べに行ってきました。


うどん
そして、今日は山元麺蔵に讃岐うどんを・・・。


食べてばっかりですが、私も含め、周りが食いしん坊ばかりなので仕方ない!
どうせ東京に戻ったら、いつもの自炊生活に戻るんだから、せめて京都で喰い溜めしなくては・・・。

ということで、明日になったら小金井に帰るよ~。
うなぎとベーコンに久しぶりに会える。キャー。


バナー   バナー2
ランキングに参加してみました。気が向いたらポチッとな

更新

もしかして私の留守中は、こんな感じだったのでしょうか?


バナー   バナー2
ランキングに参加してみました。気が向いたらポチッとな

01_20081105153104.jpg
ベトナムで、こんなの作りました。な~んだ?


答えは、スタンプでした。
1つ300円弱で、好きな絵とサイズで作れます。
勿論サンプルも山ほどあり、猫の絵も山ほどありました。
やっぱりどこにでも猫好きっているのね!
木版なので、綺麗に押すのには少しコツが要りますが、手彫り仕上げでなかなかいい味出てます。


02_20081105153113.jpg
押すと、うなぎとベーコンがペタリ。


友達のお土産に、各々の名前入りのスタンプを沢山オーダーしたのですが、こっちは自分用。

ちなみにベトナムはスタンプ以外にも色んなものがオーダーで作れるのですが、その中でも洋服が有名。好きな生地とデザインで驚くほど安く作れます。
実家にあった生地を持っていって、私もサマードレスを作ったのですが、なかなか可愛いらしく、なんといっても自分の体にピッタリなのが嬉しい!
こんなことならもっともっと沢山作ればよかった・・・あぁ、もっと時間さえあれば・・・。

ベトナムに旅行にいくことがあれば、是非ご活用下さい。
スタンプと共にオススメ。


バナー   バナー2
ランキングに参加してみました。気が向いたらポチッとな

ベトナム01
ベトナムならでは、こんな猫も!


ちなみに左はドラえもん、右はピカチュウ。
全てにおいて突っ込みどころ満載。プッと噴出しちゃうほど、ユーモラスですが、東南アジアではよく見かける光景。
ぬいぐるみや人形は勿論、お菓子や冷凍食品のパッケージ、靴やリュック、キーホルダー等々、色んな所で大活躍。
場所によっては、空港の免税店でも堂々と売ってたりして、なんともいえないゆる~い感じです。


ベトナム02
こっちはリネン屋さんの看板猫


バナー   バナー2
ランキングに参加してみました。気が向いたらポチッとな

べ0
熱烈歓迎、ベトナムハノイ!


帰ってまいりました~。
玄関開けたら、ロメオとちび太が手と手を取り合って喜びのダンスを踊ってくれました。

・・・というのはさておき、私が留守の間誰かさんが勝手にブログを更新してくれてたみたいです。
さっき責任を持って、自分の記事のコメントは自分でちゃんと返すよ!猫だってその位できる!と言ってましたので、コメントいただいた皆さんはしばしお待ちを。

それではここからベトナムハノイ日記は~じめっ。


べ1
ちなみにベトナムの猫は、ヒモで繋がれてます。理由は続きから

【続きを読む】

さっきまでうるさかったちび太が呑気にソファーで寝てるので、今の間にブログを更新してみます。
かまわれ過ぎるのは嫌いだけど、誰も私のことを撫でてくれないなんて、やっぱり寂しい・・・。

かといって、ちび太と遊ぶのはお断り。
今日もぶしつけに私の尻尾を触ってきたから、ビンタしてやったわ!
まったく、10年もここに住んでいるのに、空気の読めない男!

002_20081031204404.jpg
早くみんな戻ってこないかしら・・・



バナー   バナー2
ポチッとしてくれたら、嬉しいな~

家中みんなベトナムに行って、遊んでくれる人が居なくて暇なので、ブログでも更新してみた。

今日も寝て食べて寝て食べてを繰り返している。
ご飯は、隣の家の人が持ってきてくれるから安心だけど、ロメオと2匹っきりで少し気まずい。
暇すぎてさっき話しかけたら、いつものように頭叩かれた。
10年一緒に暮らしててこれだから、女心ってまったく分からない。


001_20081031204353.jpg
あ~、やっぱ猫だけって退屈。


バナー   バナー2
よかったら押してあげて

| main |

